So-net無料ブログ作成

宮川彬良による山梨県中学校特別バンド公開レッスン [吹奏楽]

iphone/image-20170813081955.png
河口湖ステラシアターに、「宮川彬良による山梨県中学校特別バンド公開レッスン」を聴きに行きました。
曲目は、宮川泰作曲/宮川彬良編曲 交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」ということでした。
次の日の本番に向けてのリハーサルということで、5時から6時までの公開だったのですが、その前から練習をしていて、「Ⅳ大いなる愛」の部分を中心にという感じでした。
後半は、「マツケンサンバⅡ」。

中学生だけでなく、シエナのメンバー、サポートの大人のメンバー(OB、OGなのでしょうか)も入っているのですが、
交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」についていえば、大人の存在って大きいよなぁと思いました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント