So-net無料ブログ作成
検索選択

抱き枕 [雑感]

iphone/image-20170717112407.png

介護老人保健施設に入所している母に、ニトリで購入して、抱き枕を差し入れました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画「くちびるに歌を」と映画「ハルチカ」 [雑感]

映画「くちびるに歌を」って、新垣結衣さんが主演なのだろうけど、仲村ナズナが、主役ともいえるストーリーだったように思う。
仲村ナズナ役は、恒松祐里という女優さん。

その、‏恒松祐里さんが、映画「ハルチカ」の、クラリネット少女 芹澤直子をやっていたとは、映画を観ている時は、全然気がつかなかった。

女優さんの演技力とか、作品の設定とかもあるのだろうけど、
このぐらいの年頃の女の子の変化って、すごく大きいような気がする。(まあ、女性だけではないかもしれないけど)

それでいくと、映画「ハリーポッター」シリーズののハーマイオニーとか、ハリーとか、1作目の世界観とは違うものになっちゃっているよね、と思っていたりする。


職業上、目の前に、その年頃の人間がたくさんいるのだけど、不思議なことに、大きな変化を感じなかったりする。
卒業アルバムとかで、1年生の時と3年生の時の写真を見ると、たしかに大きな変化があるみたいなのだけど、日頃は、全然気がつかない。

まあ、そんなものなのでしょうね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

A4サイズバック [雑感]

iphone/image-20170603234635.png

iphone/image-20170603234648.png

iphone/image-20170603234908.png

iphone/image-20170603231041.png

通常は、デイバックというかリュクタイプのバックに、結構、いろいろなものを詰め込んで、持ち歩いているのだけど、
車を降りて、演奏会のおこなわれる会場に向かうとか、そんなにいろいろ持ち歩く必要のない、という時もあったりする。

そんな時用に、ちょっとシャレたバックとかを持っていないわけでもないのだけど、
小さすぎてA4サイズのパンフレットとかプログラムとかが入らなかったりして、A4サイズの入る、でも、できるだけ小さいバックが欲しいと思っていたのですが、

みつけました。

せっかく買ったのですが、現時点では、一度も出番はきていません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アンパンマンミュージアムでのおみやげ [雑感]

iphone/image-20170602150454.png
アンパンマンミュージアムに行って、なにもおみやげを買わないのは、おかしいだろうと思って、自分用に、クリアファイルと定規を買いました。

iphone/image-20170602150743.png

ちなみに、何が10周年なのでしょう?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

帽子 [雑感]


インスタグラムやツイッターに、「帽子を買いました。」ということで、自撮りで自分の顔のアップをさらしてしまう、僕の神経って、どうなの?という気もするのですが、

僕の神経のことは、ちょっと置いといて、
自分の顔の写真をインターネット上に掲載して、起こりうる問題点って、どんなことが考えられるのでしょうかね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

佐野ラーメン [雑感]

iphone/image-20170530072256.png
何を買うわけでもないのに、佐野のアウトレットには、定期的に行くのに、「佐野ラーメン」というのを意識したことはなかったということを書いたこともあるのだけど、
前回、佐野を訪れた時(足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ったのですが)、初めて、佐野ラーメンをいうものを食べて、というか、佐野ラーメンって、有名なんだということを知って、
「佐野に行ったら、佐野ラーメン」という、フレーズが頭にインプットされてしまった。

今回訪れたお店は、高校生ぐらいの男女が多数働いていて、社会体験学習というわけでもなさそうで、
意図的に、多くの若者を雇っている飲食店ってあるよね、なぜなんだろう、どういう考えなのだろう、とか、ラーメン以外のことが気になってしまった。

まあ、気になるなら聞いてみればいいのだろうけど、気の弱い僕としては、そんなことはできないわけですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピーナッツ入り柿の種 [雑感]

iphone/image-20170527143235.png

「変わったもの」と「限定」に弱いみたいで、足利フラワーパークの売店で見つけて、思わず買ってしまいました。

旨チーズ味、餃子風味、焼ねぎ風味、梅しそ味。

「味」と「風味」に何か違いがあるのかどうかもわからないし、
これが本当に、餃子や焼きねぎの風味だったのかどうかもわからないけど。

個人的には旨チーズ味、よかったです。

でも、ノーマル柿の種が、一番いいかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

変動料金制 [雑感]

iphone/image-20170527143257.png

今回、足利フラワーパークの入園料は、一人1,100円、割引券があったので、一人1,000円だった。

冬のイルミネーションの時期は、昼間は無料で、夜間だけ有料だったのは覚えていた。
見るべき花はほとんどなく、昼はイルミネーションは意味ないし、いろいろ考えているんだなぁと思った記憶があったのだけど、パンフレットを見て、びっくり、料金は変動制なんですね。
それも、期間が確定しているわけではない。

4/1~6/30が、一番高い期間で、500円~1700円。
「花の咲具合により期間・料金が変動しますのでお問い合わせください。」

まあ、良心的と言えるのかもしれないけど、一番いい時期から考えると1,100円ぐらいなんだぁと思うと、ちょっと複雑な気持ちになったりする。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

焼きそばともやしの思い出 [雑感]

小さい時、土曜日の昼は、焼きそばのことが多かった。

婦人服の縫製の内職をやっていて、忙しかった母親は、料理のレパートリーが多いとは言えなかったと思う。

その焼きそばの麺と「もやし」を、近くのスーパーマーケットに買いに行くのは、僕の仕事だった。

なぜか、具は「もやし」。
肉もキャベツも入らない。具は「もやし」。

当時の「もやし」は、水道の水を流しているプラスティック製の樽みたいなものに入って売っていた。
その水道水のせいだと思うのだけど、その「もやし」はカルキくさかったのですよね。

なぜ、母親が「もやし」にこだわったのかわからないのだけど、かたくなに「もやし」。

長い間、「もやし」、嫌いでした。
今は大丈夫です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どん兵衛 きつねそば [雑感]

奥さんが、「どん兵衛って、なんで、『きつねそば』がないのかしら。どこかでは売っているらしいんだけど。」と言っていたのですが、

カップヌードルミュージアムで、状況が判明しました。

北海道限定らしいです。

(インターネットで調べれば、すぐにいろいろわかるわけですが。)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽