So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ツイッターの乗っ取り [コンピュータ]

スパムメールを、一瞬とはいえ信じてしまったという記事を書いたのだけど、
今度は、ツイッターを乗っ取られたみたい。
IMG-3182.jpg

上のような記事が大量に投稿されていること判明。どう考えても、自動で投稿された感じの数。
どのような経緯で、このような事態になったのか、わからないのも不安だったりする。

とりあえず、投稿できる端末を登録するという設定に変えてみたのだけど、どうなるのでしょうか。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

さえ

「乗っ取られた時の対処法」
mobile.twitter.com/home に登録→アイコンをクリック→アカウント→連携してるアプリ→Twitterデータ→怪しいやつのアクセス権を取り消す

アプリを連携する際に、よくわかっているアプリ以外は「ツイートする」ができるアプリを連携しないようにすることで、乗っ取られにくくなります。
by さえ (2018-04-19 19:34) 

きたちくん

コメントありがとうございます。教えていただいた通り「連携しているアプリ」関係だと思うのですが、どれがというのが不明です。
連携しているのは、このブログとフェイスブックとインスタグラム関連なのですが・・・。
by きたちくん (2018-04-28 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント